関八州見晴台 2015/1/14


黒山三滝から関八州見晴台に登りました(2015/1/15)。
見晴台の名に相応しい眺望で感激しました。

w(゚o゚)w オオー!

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
丹沢方向です。
富士山も見えます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
川苔山から両神山まで大パノラマです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
日光白根山も見えました。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
富士山付近をズームアップすると、こんな感じです。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
昨日、登った天覚山・大高山 2015/1/13 のコースを表示してみました。

( ̄◇ ̄;)エッ
「こんに歩いたの?!」
かなりの距離に驚きました。


(マウスを重ねてみてね。コースが表示されます。)
高山不動尊からです。
雪が綺麗ですね。

いつもお世話になっている悠遊趣味様から御提供いただきました。2015年1月末の写真です。

山名展望案内板の間違いの説明です。
さて、恒例の山名表示板のチェックです。

かなり出来は良いのですが、川苔山の位置が少しズレてました。
ほんとうは、ここです。
丹沢方向では、日ノ出山が間違ってます。
本当は、大室山ですね。
日の出山は大室山の左下です。

以下、簡単な旅日記です。
黒山三滝の登山口です。
今日も、明るく、良い天気!
ところどころで、車道をまたぎます。
特に、ここは判り難いです。
日照水です。
ホースでひかれてます。
花立松ノ峠でV字に曲がって、関八州見晴台を目指します。
想像以上に素晴らしい眺望の山頂でした。
奥の院もあります。
高山不動尊にも立ち寄るべく、下りました。その途中、関八州見晴台を振り返ったところです。
途中、かわいらしいお社があります。
立派な高山不動尊です。

三滝に戻ってきました。
男滝です。
女滝です。かわいいですね。


男滝を見上げてます。
天狗滝はこっち。
一番、立派な滝です。
帰りに越生のお蕎麦屋さん「よしひろ」でお昼御飯を食べました。
とても美味しい天ざるでした。奥武蔵に来る楽しみがまた一つ、増えました。


















inserted by FC2 system