天覚山・大高山 2015/1/13


東吾野駅から天覚山と大高山を縦走し、前坂を経由して、吾野駅に戻りました(2015/1/13)。
まずは、天覚山山頂からです。最高の天気で、丹沢もバッチリでした。

w(゚o゚)w オオー!

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
次も、天覚山山頂からです。川苔山、蕎麦粒山方向もクッキリ!

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
天覚山山頂からです。

もちろん、スカイツリーも見えました。
大高山山頂からです。
冬なので、丹沢方向が見えました。


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
大高山山頂からです。
眺望はほとんど無いですが、なんとか富士山が見えるポジションがあります。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)

以下、簡単な旅日記です。
狭山日高で圏央道を降り、大岳山方向を見たところです。

右の山は御前山なんですね。
ここからです。
東吾野の有料駐車場に停めて出発。
ちょっと、登山口が判りにくいですが、登山ガイドさん(妻)の事前調査のおかげで、迷わず見つけることができました。
守る会の人が、がんばってくれてます。
丁寧な案内に感謝。

大きな岩を巻いて進みます。
素晴らしい眺望の山頂でした。
調子良く、大高山に進みます。

立派な山名柱です。
前坂経由で下ります。
飯能のまるひろで夕食を購入して、ビジネスホテルのセレクトイン埼玉毛呂山に泊まり、明日の 関八州見晴台  2015/1/14 に備えます。






































inserted by FC2 system