赤ぼっこ 2014/12/24


クリスマスに、七目さん、ご推薦の赤ぼっこに登りました(2014/12/24)。
七目さんが、「眺望が良い」と言うだけのことがあります。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

(2015/1/29に山座同定を修正)
遠く、日光白根まで見えました。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
これは、赤ぼっこの近く、赤ぼっこと馬引沢峠の間の鉄塔近くからです。ここからは丹沢主峰がクッキリ見えました。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
帰りに、同じ鉄塔の側で、もっと良いポジションを見つけました。が、すでに、逆光気味で、良い写真が撮れませんでした。

以下、簡単な旅日記です。
墓地公園から登りました。
馬引沢峠です。
かわいい観音さまがありました。
この鉄塔の近くから丹沢が良く見えます。
ここです。
あと100m。
素晴らしい眺望でした。

w(゚o゚)w オオー!
熱心に地図を見ながら、山座同定中です。
天狗岩まで行ってみました。眺望は赤ぼっこの方が優ってますね。
戻り道、ここで、間違えてしまいました。太い方の道をどんどん行き、別な場所に下りていってしまいました。

危なく赤ぼっこで遭難しそうになりました。
 これじゃ、バリなんて10年、早いです。

(〒_〒)ウウウ
青梅鉄道公園に立ち寄りました。電車の模型を操縦できます。
本物そっくりの操縦装置です。
スピードメータもちゃんと動きます。

(カーブはユックリね)
(;^_^A アセアセ・・・
D51はさすがに貫禄ありますね。

w(゚o゚)w オオー!
明日の高水三山に備え、青梅のかんぽの宿に泊まりました。

湯葉のしゃぶしゃぶは珍しいですが、とても美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。


ヽ(^◇^*)/ ワーイ




























inserted by FC2 system