南山 2014/11/19


南山に登りました(2014/11/19)。鳥居原から進みましたが、意外にたいへんでした。
山頂からです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
山頂からです。

横浜方向です。
高いのはランドマークタワーですね。
戻り道、山頂付近から、大岳山方向です。

なんとか御前山も見えました。
川苔岳、蕎麦粒山などもギリギリ見えました。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)

途中の権現平展望台地からの眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
権現平を後にし、さらに進むと、木の間から大岳山が見える場所もあります。


蕎麦粒山も見えてます!
w(゚o゚)w オオー!


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
場所はこの辺りです。

以下、簡単な旅日記です。
鳥居原から登りました。
鳥居原ふれあいの館のツツジ段が見えてます。

正面中央は蛭ヶ岳で、その左のピークの下が「白馬尾根」ですね。左向きの馬がいるように見えます。

紅葉が真っ盛り。
意外に遠い権現平。
朝のホットサンドが効いたか、足が重く、意外に手強い、、

(〒_〒)ウウウ

妻は「あいかわまで行って、船で戻れないかなぁ」と、寝ぼけたアイデアを捻り出しておりました。(実は、そういうコースもあるらしいです。それが楽で近いかどうかわかりませんが、、)

日差しと紅葉が綺麗です。低山もいいですな。
やっと権現平。
これが、展望台です。「景色を見ろ」と言ってくれてます。
山名というより、都市名表示板ですね。
南山、山頂まできました。

けっこう、遠かったです。
(;^_^A アセアセ・・・
仏果山、高取山方向です。

リンゴを食べました。
紅葉がいいですね!
宮ヶ瀬ビジターセンターに立ち寄りました。

仏果山で山座同定の講習会があるそうです。

大きな立体地図もありました。






















inserted by FC2 system