焼山 2014/11/18


丹沢の焼山に登ってきました(2014/11/19)。
蛭ヶ岳、丹沢山、大山等、丹沢の主峰が大きく迫って見えます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
宮ヶ瀬湖、仏果山、南山方向も美しいです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
景信山、高尾山方向です。
左奥は奥武蔵かな。


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
拡大すると、こんな感じです。

ほんとうにトケハヤが見えているの?

あんまり自信の無い、山座同定です。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
ベンチの手前(焼山に近い方)に、石砂山が見えるスポットがあります。

奥多摩の御前山が見えてました。
(こんな位置から御前山、惣岳山を山座同定しているHPは、ここだけでしょう)


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)

以下、簡単な旅日記です。
登山口の手前です。表示が親切ですね。
あれが、焼山かな?
振り返ると、こんな感じ。

ちなみに、戻り道で撮影しました。右が石老山、左の立派な山が石砂山です。

この冬、どの尾根を登ったのか、後で調べてみなくちゃ。
登山の方は、入ってくださいと、とても親切、、

さぁ、どんどん、行きましょう!
ちなみに、手前はこんな感じ。ちょっと荒れております。
いよいよ、登山口。


( ̄◇ ̄;)エッ

11月でもヤマビルいるの?

ヤマビルは大嫌いなんで、この時期に登っているんですが、、
下を見て歩きます。ヤマビル対策なのか、石畳です。
木の間から思い出の石砂山が見えます。
半分くらいまで進みましたが、まだまだ、、、
暖かい陽射しの中、紅葉の中を進みます。



素晴らしい紅葉に見とれてしまいます。
比較的、簡単に、山頂に到着しました。


自然歩道なので、案内も完備してます。
かわいらしい祠もありました。
これが展望台です。
下り始めました。まだ、山頂近くです。
蛭ヶ岳が木の間から見えてます。
ベンチのある休憩場所まで、戻ってきました。




inserted by FC2 system