さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 2014/11/18


 焼山 に登って、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに宿泊しました。イルミネーションと展望を堪能しました(2014/11/18)。
観覧車の近くの展望台まで、朝、歩いて登りました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
今日、登る予定の南山が見えてます。
仏果山、高取山は、仙洞寺山の尾根に阻まれて、ほとんど、見えていないようです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
山座同定しなおしてみました。上のパノラマで石老山となっていたのは、山頂近くの肩でした。本当の山頂は見えていないようです(2016/4/17)。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
観覧車近くの展望台から、奈良倉山方向です。

大菩薩嶺と三頭山も、山頂だけが、ちょっぴり見えてました。


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
なるほど、富士山の頭がチョッピリ見えてます。


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
ここです。

以下、簡単な旅日記です。
かわいいキャンピングカーに泊まりました。
室内です。シャワー付きです。
キャンピングカーとしては、普通だと思うのですが、びっくりするようなコンパクトサイズです。

宝探しのアトラクションに参加しました。
謎を解読していくのです。

クリスマスイルミネーションに灯がともりました。正面の山は石老山です。

夕食はおろしハンバーグ。
5時に、一気に点灯します。

(゚o゚)w オオー!
一足先にロマンチックな夜を楽しみました。
光のナイアガラです。
ここは、光の海。例の青色LEDですね。
リフトで山頂へ。
観覧車から下を見ると、こんな感じ。
園内はこんな感じ。

朝は、ホットサンドを作ります。
「バターを丁寧に塗るのが成功の秘訣」と教わりました。

今日も晴天!
南山が楽しみです。












inserted by FC2 system