天覧山 2014/11/12


天覧山に登りました(2014/11/12)。アニメ「ヤマノススメ」で有名な山みたいですが、曇りだったので、普通の人にとっての眺望は、少々、残念でした。
まず、富士山方向ですが、肝心の富士山が見えてません。大岳山、高水山も見えてません。
が、トヤハケがギリギリ見えました!
「やっぱりトヤハケは450mだよな」と、大喜びしているのは山名マニアです。
川苔山とか、日向沢ノ峰の方なんですが、さすがに、これでは、何が何だか、、、、

以下、簡単な旅日記です。
恒例の案内板チェックです。
立派な登り口ですね。これなら、迷う心配はなさそう。
「多峯主山の方まで、行きます!」とエンジン全開の妻。

私は「ハイハイ、どこへでもお供しますから、連れて行ってくださいな」と、クラブツーリズムのお客さんモードです。
羅漢さんがたくさんありました。
こんな岩場もあり、変化に富んだ良い山です。
195mですから、あっと言う間に山頂です。
立派な山名表示板もあり、山名マニアとしては、正誤チェックをしてあげたいのですが、肝心の山が全然見えないので、駄目でした。
 
多峰主山へ続きます。


















inserted by FC2 system