日向山 2014/11/4


日向山に登りました(2014/11/4)。山名表示板にとても多くの間違いを発見!
山頂からのパノラマは素晴らしいのですが、、、、

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
蔦岩山と武川岳を取り違えてるし、伊豆ヶ岳は二子山近くの847峰に阻まれ、見えないはず、、、
直線距離も山名の隣に表示してみました。伊豆ヶ岳まで7.2kmもあり、手前の847m峰に隠されているはずです。
武甲山の方向も、酷い、、、

白岩山と芋木ノドッケを取り違えているし、大持山もズレてます。雲取山は酉谷山の北にある1650m峰に阻まれて、見えないはずなんですが、、、
雲取山まで22.1kmもあるので、手前の1650m峰に阻まれて見えないはずです。

以下、簡単な旅日記です。
木の子茶屋でお昼です。
しいたけが名物みたいです。
登山口が判らず、意外に苦労しました。
ちゃんと日向山の山名板がありました。
ピストンでは、さすがに簡単過ぎるので、琴平神社を通る周回コースにしました。


















inserted by FC2 system