要害山 2014/10/16


要害山に登りました(2014/10/16)。茅ヶ岳に登る前の足慣しにと、手軽な山を選びました。
山頂に展望は無いと思ってましたが、富士山が見えました。

以下、簡単な旅日記です。
登山口の案内です。

w(゚o゚)w オオー!

とっても立派な石碑です。
山頂そばの不動尊です。
要害山全体が山城だったようです。
山頂の信玄公の碑です。ここでお生まれになったそうです。
山梨百名山です。
山頂には、立派なお城があったそうです。
登山口の高級温泉です。
昇仙峡に立ち寄りました。平日は峡谷に沿った道をドライブできます。
昇仙峡の上部にある荒川ダムです。
昇仙峡ラインの標高の高い所からの眺望です。
本年、初冠雪した富士山が見事!
明日の茅ヶ岳登山に備えて、深田公園の深田さんの碑にお参りします。
深田さんの碑から茅ヶ岳が見えます(たぶん、あれが、茅ヶ岳ですよね)。
泊まったガストホフ ビスタポイント。じゃらんでのクチコミ評価が驚異のの4.8(2014/10/18現在)。さすがに素晴らしいサービスでした!
3Fに展望台があり、素晴らしい眺望を楽しめます。

甲州牛のしゃぶしゃぶでした。美味しかったー

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
翌朝の富士山です。雲一つありません。頑張るぞーー
鳳凰三山方向です。今、甲斐駒は雲に隠れてますが、しばらくすると雲は晴れました。












inserted by FC2 system