大蔵経寺山 2014/10/8


大蔵経寺山に登りました(2014/10/8)。簡単そうな山ですが、あまり人のいかない山なのか、なかなか手強かったです。
途中の展望台からの眺望です。富士山は見えませんでした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
神社の脇から入る狭い道を登り、鹿留め柵の手前まで車を入れました。
立派な案内板もあるんですが、
あんまり人気が無いのか、草がボウボウ、、
棘のついた木も道の脇に生えてます。
(T_T)
展望台には寄らないとね。
柵のある展望台です。コンクリートの断崖の上にあります。
御坂山塊が良く見えます。
この展望台から先の道が、さらに荒れています。ほとんど踏み跡もありません。展望台からそのまま先に進むルートはメインルートじゃないみたい、、

(;^_^A アセアセ・・・
それでも、赤テープが所々にあります。
中には、落ちている赤テープも、、、
 藪の中に落ちていては、接近するまで見つからないです、、、
がんばりながら、山頂の近くで、メイン登山道に合流。
山頂ですが、眺望無し。

帰りは、周回ルートで山神宮を目指しました。途中、一組のご夫婦に遭遇、「甲府からですか」と聞かれましたが、「とても、とても、、、」
 「山梨県の山」の本には、要害山から縦走が紹介されておりますが、大蔵経寺山だけで、十分にヨロヨロです。
古墳の遺跡です。
これが、遺跡跡です。
神社です。
泊まったのは塩山のお宿。


角部屋だったので、、、
西方向には、先ほど、登ってきた大蔵経寺山も見えて感激!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
南方向には、あんまり馴染みの無い山も見えてます。
ボリューム満点のお食事でした。栄養補給し、明日の黒川山、鶏冠山に備えました。










inserted by FC2 system