山からの眺望

迦葉山 2014/10/1


迦葉山登りました(2014/10/1)。が、眺望は駄目でした。
山頂です。本当なら、戸神山とか、子持山が見えるはずなんですが、、

以下、簡単な旅日記です。
おおー、
とても立派な入口です。
案内板が剥げかかってました。

これまた、立派!
大きな天狗のお面です。日本一らしいです。
こっちが、日本一のお面かな?

すぐ近くに立っているのに気がついていなかったそうです
( ̄Д ̄;)
ここを進みます。変わった路ですな。
山頂まで1時間。
これが、和尚台と胎内くぐりの岩。この割れ目の中を進むと凄いらしいです。
が、一歩も進めず断念。
あと、35分。意外に厳しい登りでした。
あと30分 「ヒー、ヒー」と登ります。
大きな石碑がありました。
静かな山頂でした。
川場の道の駅に立ち寄り、お昼ごはんを食べました。好物の葱も買いました。




inserted by FC2 system