山からの眺望

武尊山(牧場スキー場) 2014/9/29


武尊山(牧場スキー場)に行きました(2014/9/29)。武尊山はとても登れませんが、明日の日光白根登山に備え、周囲の山をチェックするために、スキー場の上まで行ってみました。
ちなみに、赤城SAに立ち寄ったのですが、そこの山名表示板に多数の間違いを発見しました。
車で行けるとこまで登って、リフト一本分だけ、チョッピリ、歩いて登りました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
関越の藤岡手前から秩父方向です。山座同定してみました。

目立つ山は西御荷鉾山みたいですね。

(左の写真にマウスを置いてね)

赤城SAなんですが、この山名案内は、かなり間違ってます。 
方位盤は、とても立派です。
片品、「花咲の湯」の近くからの日光白根です。
スキー場の山頂です。
山間に忽然と現れる「花咲の湯」です。
皇海山(左)を望む「花咲の湯」レストランからの眺望が見事!
尾瀬豆腐も頼みました。
泊まりは丸沼湖畔の環湖荘です。
丸沼湖の周囲を散策しました。
ダムまで30分程度なので、足慣しにGo!
紅葉が始まってました。

ここで、熊に襲われたら大変です。
ダムまで、あと少し。
かわいいダムですね。
ダムの直下、「牧水の渡し」では、これに乗って向こう岸に渡れます。
綺麗だな。
Move-on製のGPSを新たに購入したので試験中です。
 精度も応答速度も、操作性も、とても良く、妻に持たせて心の支えにしてもらうことにしました。
お食事を満喫しました。明日の日光白根に備えました。


inserted by FC2 system