山からの眺望

三窪高原 2014/9/21


三窪高原を散策しました(2014/9/21)。簡単な山の割りに、良い眺望ですね。でも、問題はハンゼノ頭の山名表示板。かなり間違ってます、、、
三窪高原ハンゼノ頭から多摩方向です。御前山も遠くに見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三窪高原ハンゼノ頭から大菩薩嶺方向です。小金沢連嶺が綺麗に並んでいますね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三窪高原ハンゼノ頭から南アルプス方向です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三窪高原ハンゼノ頭から富士山方向です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
これが、問題のハンゼノ頭の山名表示板。節刀ヶ岳、釈迦ヶ岳、王岳、三方分山と有名どころが間違ってます、、、


上のパノラマ写真から分かるように三方分山は毛無山の下の方です。
節刀ヶ岳、釈迦ヶ岳、王岳、の正確な位置はココです。

以下、簡単な旅日記です。
勝沼でブドウを購入。

「甘い!」

とくに、紅なんとかというのが甘くて、帰りにも立ち寄り、購入しました。
登山口です。

恒例のマップのチェック。
まずは、柳沢ノ頭。
富士山もなんとか見えてます。
柳沢ノ頭の銅の立派な案内図。
こちらは、ハンゼノ頭の表示板。

これがいろいろと間違っている山名表示板。

NTTドコモの柳沢無線中継所を経由して駐車場に戻り、大菩薩嶺に向かいました。
上日川峠の展望台案内です。
富士山が見えるはずなんですが、、
夕方になり、すでに、雲の中でした。
(T_T)
ロッジ長兵衛さんではブドウのサービス。
かわいいお部屋です。
天窓がついてます。自家発電なんで、消灯以降は、星明りが頼りです。
ロッジ長兵衛前からの夕焼け。綺麗でした。
美味しいお食事でした。












inserted by FC2 system