篭ノ塔山 2014/9/11


篭ノ塔山に登りました(2014/9/11)。今日も朝から霧で、あんまり眺望は期待できなさそう、、、
西篭ノ塔山からの眺望です。浅間山方向は駄目でした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
帰途、東篭ノ塔山からの眺望です。往路では、水ノ塔も雲の中だったのですが、なんとか、見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
帰途、東篭ノ塔山からの眺望です。烏帽子、湯の丸は見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
帰途、東篭ノ塔山からの三方ヶ峰方向の眺望です。池ノ平らの鏡池も見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
池ノ平、中央付近でのパノラマです。大湿原でした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
今日も、朝から霧〜
(T_T)
記念の玄関での一枚。また来たいものです。
ここは有料ですね。
帰りは、池の平の散策もする予定です。
9時18分スタート。
今日も雲が,,,,
アキノキリンソウですね。
イワインチンかな。かわいい黄色い花です。
やはり、往路、東篭の塔山は雲の中でした。(9時58分)
山頂のイワインチンとアキノキリンソウです。
西篭の塔山に進みます。ちょっと晴れてきたような気が、、、
11時10分、西篭の塔山に到着。パンを食べ、ゆっくりと撮影しながら戻ることにしました。
で、なんとか、撮影できたのが、最初の方のパノラマです。
12時30分に駐車場に戻ってきました。
池の平にも寄りました。
ハクサンフウロかな。
リンドウですね。
大湿原ですが、霧が発生しつつあります。
たぶん、前方が三方ヶ峰だと思うのですが、、、、
鏡池がほんとうに鏡のようでした。
ウメバチソウですかね。
ワレモコウですね。
アキノキリンソウ?


帰途、麓から見上げる浅間山です。やはり雲の中でした。




































inserted by FC2 system