高峰山 2014/9/9


高峰山に登りました(2014/9/9)。高峰高原ホテル近くに登山口があり、とっても簡単に登れます って 完全にハイキングですね。
高峰山山頂から八ヶ岳方向です。アルプスは見えませんでした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
高峰山山頂から黒斑山方向です。茂来山、前掛山もチョッピリ見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
高峰高原ホテル裏手から本白根山方向の眺望です。綺麗な夕暮れなんですが、電線が邪魔ですな。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
ホテルの前にある山名案内板です。

以下、旅日記です。
中央道からの鳳凰三山ですね。
ここから、前掛山に登れますが、我々の脚力では、到底、不可能、、
(〒_〒)ウウウ
浅間山域はほとんど初めてなので、ビジターセンターで情報収集します。
お、素敵なレストラン。高峰山から戻ったら寄ってオヤツを食べようっと、、
(また太るな、、、)。
「おお、あれが水ノ塔、東篭ノ塔だ」と、早速、大喜びです。
ここから登るのね。(11時49分スタートです)


白い鳥居は珍しいな。
マツムシソウがたくさん咲いてました。
同じような花が八ヶ岳にも咲いてました。見分けがつきません,,,,
ツリガネニンジンですかね。
ハクサンシャジンにそっくりです。
リンドウですかね。
途中に広場があります。
振り返れば、黒斑山です。
キリンソウですかね。

この脇を進めば、そこが、山頂です。
山頂です。12時48分到着で、ちょうど1時間でした。
神社がありました。
戻ってきました。軽井沢が近いので、オシャレですね。
アップルスムージーがとても美味!
パンが無いのに無理矢理作ってもらった野菜のなんとかも、美味しかったです。
温泉もチェックです。
最上階で、蓼科山が最も良く見える部屋でした。
水ノ塔側の夕焼けです。たぶん、本白根山が見えてます。
食事は、なんと、フレンチのフルコース!標高2000mなんで、何が出てきても驚かないつもりでしたが、これには驚きました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

(あわてて、一口食べてからの写真になってしまいました)
牛ヒレステーキです。食べ過ぎると明日がたいへんそう、、、
デザートが、また、美味しくて、、どんどん、太ってしまいます。
(;^_^A アセアセ・・・

ということで、黒斑山に続く、、、


































inserted by FC2 system