山からの眺望

牛首山中腹とサンメドウズ 2014/8/5


編笠山に登る前日、足慣しと観光を兼ね、サンメドウズから牛首山中腹まで行ってきました(2014/8/5)。
フラワーリフト降車場近く、清里カフェそばからの眺望です。御座山も見えました。(左の写真をクリックしてね)
サンメドウズの入り口付近です。富士山、毛無山も見えました。(左の写真をクリックしてね)
牛首山中腹からの眺望ですが雲と木で何も見えません(ただの記録写真)。

以下、旅の記録です。
パノラマリフトの頂上、展望ヒュッテの近くに登山口がありました。当初、登る予定はなかったのですが、登山口を見かけたら、思わず、「行けるとこまで、行ってみよう」となりました。
でも、牛首山の中腹のここで、ダウン。引き返しました。
途中の賽の河原。
賽の河原は殺風景ですね。
展望ヒュッテの木の鐘です。我々も,、いろいろお願いしました。
ちょっと低目の山が飯盛山なんだ、、、

天子山系が削られてます。
以下、高山植物です。たくさん、咲いてました。




シモツケソウかな。
たぶんハクサンシャジン。



ヒヨドリバナ。
アキノキリンソウ。
ギボシ。



マツムシソウ。
ショウマ。
ユリはまだ、あんまり咲いてませんでした。
クガイソウ、シモツケソウ。

アサギマダラです。






清里カフェの特別なフルーツパンケーキ!
ロコモコ風パンケーキ。意外に美味しかったです。












inserted by FC2 system