山からの眺望

国師ヶ岳 2014/7/22


国師ヶ岳に大弛峠から、登りました(2014/7/22)。楽に登れる山で景色が良い山ということで、梅雨明けを狙い、3連休後、登りました。
途中、前国師ヶ岳からの眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大するよ。)
これは前国師ヶ岳から甲武信方向のパノラマです。

(左の写真をクリックしてね。拡大するよ。)
国師ヶ岳からの眺望です。富士山もクッキリで大感激。山頂には大きなカメラで撮影しまくってる人がいましたが、朝一番は富士山が隠れていたとのことで、このときが一番良かったみたいです。

(左の写真をクリックしてね。拡大するよ。)
コントラストを変えて、再山座同定してみました(2016/2/4)。大岳山まで見えいたようです。

(左の写真をクリックしてね。拡大するよ。)
これも国師ヶ岳からの眺望です。アルプス方向もクッキリ見えてました。
(左の写真をクリックしてね。拡大するよ。)

以下、旅日記です。
大弛峠で出発前に撮影しました。南アルプスが見え、国師ヶ岳での眺望が楽しみで気が逸ります。「急げ、急げ!」
奥秩父最高峰の北奥千丈岳まで40分、なんと甲武信ヶ岳まで6時間!
かわいい石楠花が、あちこちに咲いてました。
サクッと前国師に到着。ここからも、素晴らしい眺望が楽しめました。
国師ヶ岳山頂からは富士山が見えました!長かった梅雨も明けたみたいです。朝御飯を食べた後、北奥千丈岳へ向かいました。








inserted by FC2 system