山からの眺望

八紘嶺途中の富士見台 2014/7/11


八紘嶺の途中の富士見台まで登りました。新安倍峠まで車で行く予定だったのですが、なんと、林道が通行止め。台風直後なんで、想定の範囲とはいえ、泣く泣く、梅ヶ島温泉から登りました。(2014/7/11)。
悪戦苦闘の末、富士見台にたどり着いたのに、真っ白、、、
富士山は、どこにも、見えませんでした(涙)。数時間前に、大型台風が通過したばかりの梅雨のさなか、富士山を見ようというのが、そもそも、虫の良い話なんですけどね、、、、
でも、安倍川方向は意外にクッキリ。台風一過で、かなり遠くまで見えました。

以下、旅日記です。
梅ヶ島温泉のかわいい案内板。
妖精の水場とは、とてもロマンチックなネーミング。でも、体力に余裕無く、立ち寄れませんでした。
梅ヶ島温泉から、林道出合まで、暑くて、暑くて、、、ジメジメ、、、。初夏だっていうのに、カラフルなキノコがたくさん、生えてました。
汗もぐっしょり、声も出ない様子の後姿、、、「もう、高い山には登れない。」と、恒例の泣き言が出まくりでした。
ようやく、林道出合に到着。60分のコースタイムの倍近くかかりました。
八紘嶺は、まだまだ、遠いですな。
せめて林道出合まで、車で登れれば、楽だったのですが、、、
林道出合から、梅ヶ島方向への下り口です。ちょっと、わかりにくいですよね。
ベンチが無いので、こうした木で休憩します。
梅ヶ島温泉には、滝がたくさんあります。さぞ、紅葉は見事なことでしょう。
恒例の案内板のチェック。この時点で、かなりヨロヨロなんですが、案内板を見ると元気が復活するようで、いつも、吸い寄せられるように見に行きます。
いちかわさんに泊まり、明日の下十枚山への鋭気を養います。
鹿、猪、山菜、等、評判通りの、とても美味しいお料理でした。また、秋に泊まる予定です。
inserted by FC2 system