山からの眺望

三頭山 2014/7/2


圏央道が開通したので、梅雨の合間に三頭山に登りました(2014/7/2)。さすがに雲取山、富士山は見えませんでしたが、ある発見が、、、
三頭山東峰の近くの展望台からの眺望です。あんまり期待してなかったので、特徴のある大岳のシルエットが見えたときは感動しました。
三頭山西峰からの眺望です。
ギリギリ、高川山が見える程度で、富士山は全く駄目でした、残念!
悠遊趣味さんから御提供していただいた富士山方向の眺望です(2014/11/16頃)。


凄いですね。

w(゚o゚)w オオー!
三頭山西峰からの六ッ石山方向の眺望です。右隅にギリギリ写っている海老小屋山の高さが問題でして、標高1147mのはずなんですが、、
この三頭山西峰の山名案内では、海老小屋山の標高は1192mになってます。間違いですよね。
これは、三頭山西峰から日陰名栗山方向。
これは、三頭大滝近くの展望台からの眺望です。生藤山は最高点1019mが山頂じゃないんですね。
 (ちなみに、高畑山や浅間嶺は、見えない山です。陰線処理を失敗してますが、ご容赦を)
滝のそばの展望台の案内板です。浅間峠の位置がちょっと違っているような気がします。

以下、旅行記です。
立派な駐車場です。少し早めに入れてもらえました。
恒例の案内板のチェック中。
ブナの路コースを逆周りしました。

花も、いろいろ。
きれいな山道でした。
小さい紫陽花みたないな花は、コアジサイと判明。
さすが東京都。案内表示が距離も明示され丁寧に整備されてます。
見晴し小屋です。立派な休憩所ですな。
案内には地図までついて至れり尽せり。
三頭山東峰近くの展望台です。
これが東峰ですが、ここからの眺望はありません。
東峰のすぐそばに中央峰もあるのですが、ここも眺望はありあません。
少し進んだところにある西峰で、眺望があります。
西峰は、案内版もベンチも完備されてます。
涼しげな沢を渡ります。

三頭大滝です。これほど立派な滝は丹沢に無いな。
この橋から、滝がよく見えます。でも、行き止まりみたいですね。
木のチップが敷き詰められ、気持ちの良い遊歩道でした。




inserted by FC2 system