山からの眺望

甘利山 2014/6/19


ツツジで有名な甘利山に登りました(2014/6/19)。平日なのに、多くのグループが来てました。本社ヶ丸、お坊山とマニアックな山登りが続いてましたが、今回は、久しぶりに賑やかな山でした。
一面のツツジの向こうに金ケ岳、茅ケ岳が、なんとか見えました。
甲府方向のパノラマです。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
櫛形山方向です。

以下、旅日記です。
先日のお坊山から体調が回復せず、この日もフラフラで、保育園の遠足には抜かれ、90歳のおばあさんと抜きつ抜かれつ、登りました。
周囲、一面、こんな感じです。
この後、奥甘利山まで行く計画もありましたが、二人とも、頭痛と体調不良で、ダウン。
 ここから、ヨロヨロと引き返しました。(こんなんで、雲取山に行けるんかね?)
ツツジ以外にも、いろんな花が咲いてました。
これは、ツマトリソウ。
これは、不明。
これは、ウマノアシガタ。花はかわいいのに、名前がちょっと、、、、
案内板に花の説明もありました。
泊まったのは、芦安温泉のランタン。自家製燻製とか、ペンションらしいお食事を楽しみました。
















inserted by FC2 system