山からの眺望

本社ヶ丸 2014/6/13


清八山とセットで、本社ヶ丸に登りました(2014/6/13)。造り岩からの眺望も素晴らしいのですが、本社ヶ丸と似ているので、割愛しました。旅日記は清八丸の方にまとめてます。
赤線は、5月に登った御正体のルートです。
梅雨にもかかわらず、富士山がよく見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
アルプスは駄目でした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
八ヶ岳も駄目でしたが、双眼鏡で金峰山の五丈岩は見えました。
これは、スマホカメラからの取り込みなんだけど、デジカメには負けてるな。ちなみに、赤印は、2014/5/14に笹子雁ヶ腹摺山に登ったルートです。
小金沢連嶺も綺麗に並んで見えます。
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

滝子山に、10回も登っているという人から、「すみやき」という珍しい魚の話を聞いたのですが、今日、見かけたので、さっそく、食べてみました。脂がのって美味しい白身のお魚でした(ちょっと骨が多い)。








inserted by FC2 system