山からの眺望

白鳥山 2014/6/1


駐車場からわずか10分の、とても簡単に登れる山ですが、素晴らしい展望です。甲府35度の暑い日だったので、ヒーヒー言いながら、登りました(2014/6/1)。
富士山は、かすかに見えるだけでした。
先ほど登った恩親山も、明日登る毛無山も見えてます。ただし、縦方向に並んでしまうので、ちょっと辛いですね。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
安倍東山稜のパノラマです。
赤石岳も頭がのぞいてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
精度の高い方位盤です。これほどの方位盤はめったに見かけません。
天子岳から続く852.5mの山は、入出山って言うのでしょうか。インターネットでいろいろ調べてみましたが、確認できませんでした。

以下、旅行記です(2014/6/1)
早朝、恩親山に登り、次に、白鳥山に、立ち寄りました。恒例の案内看板のチェック中。
かわいい登山口。
復路の写真ですが、山道じゃなくて、階段ですね。
カップルのハイキング向きの山頂でした。
inserted by FC2 system