山からの眺望

雁ヶ腹摺山 2014/5/7


朝のスタートが遅く、どんどん霞んできたので、二人で必死に山頂を目指しました。私は奥さんのペースについて行けず、落伍しそうでした(2014/5/8)。
旧五百円札で有名な眺望です。この日ばかりは富士山が見えていて良かった!
 
山頂からの富士山も見事ですが、少し手前の岩に座ってのパノラマ眺望も見事ですよ。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)


 そこの岩で、お昼を食べていたシニアのカップルさんは、既に、姥子山まで往復してきたとのこと。が、さらに、そこに下から赤い顔でフウフウ言いながら現れた女性ペアはなんと「湯ノ沢峠から、山越えで大峠、そして、雁ヶ腹摺山、姥子山を越えて、なんとか峠、、、」という計画だそうで、上には上がいるものです。

石和温泉に一泊しての登山でした。旅日記は、大蔵高丸の旅日記と合体してます。


inserted by FC2 system