山からの眺望

高根展望台(榛名)から 2014/4/24


行ったのは2014/4/24なんですが、アプリの改善具合を調べるために、当時の山座同定と最新の山座同定を比較してみました。
赤城方向です。日光白根も見えてます。


2015/9/1に再度、山座同定したものです。写真にコントラストをつけたり、地球の丸さを計算に入れたり、色も距離に対応してグラディエーションをつけたり、いろいろと改善してます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
谷川岳方向です。十二ヶ岳、中ノ岳、小野子山、子持山が絵になってます。

なんとか至仏山も見えてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

  展望図の間違いの説明です。
佐武流山は白砂山から続く尾根に邪魔され、「ぎりぎり見えていない」と思います。

苗場山も見えるかどうか、かなり厳しい、、、
見えるとしても、上ノ倉山、大黒山の右奥の方に、チョコッと山頂が見えるだけです。

(2016/8/14追記)
正解はこれです。

(2016/8/14追記)
inserted by FC2 system