山からの眺望

青笹山 2014/4/14


地蔵峠経由で青笹山に登ってきました(2014/4/14)。誰にも会いませんでしたが、素晴らしい展望の山だし、容易に登れるので、もっと人気がでても良い山です。
地蔵峠付近から、アルプス方向の展望です。
これも地蔵峠付近からの眺望ですが、ギリギリ富士山が見えました。
青笹山の山頂から天子山系方向ですが、既に、富士山は雲の中でした。
青笹山山頂からは、いろんなピークが見えます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
青笹山山頂から十枚山方向の大パノラマ写真です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
青笹山山頂から真富士山方向です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、旅行記です。
前泊した油山温泉。良い温泉だった!
美味しいお料理でした。
登山口だったかな,,,,
名前の通り、笹がいっぱい。
こういう番号看板があって、元気がでます。
青笹山の手前にうつろぎ山という小さな看板があるんだけど、有東木(うとうぎ)と名前が似てますね。


inserted by FC2 system