山からの眺望

越前岳 2014/4/8


晴天の越前岳に登りました(2014/4/8)。前日、十里木のレッドフォックスに泊まったのですが、なんと「熊が出ました」とTVニュース!
 しかも、出たのが泊まったペンションで、オーナー曰く、「いろんなTV局が取材に来ました」というから驚き。でも、「熊避けの鈴がリュックに付けてあるから大丈夫だよね」と、妻。
が、翌日、早朝、快調に登り始めると、「今日は、鈴の音がしないね。あら、鈴が無い!」と素っ頓狂な声,,,
「街歩きにもリンリン鳴らしながら歩いているのに、今日、使わんでどうする、これで、熊に食われたら、絶対、成仏できんなぁ」と思いつつも、無事に登頂、下山できました。
南アルプス側のパノラマです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
山頂から駿河湾方向です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
山頂から箱根方向です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

越前岳の中腹から静岡方向の詳細です。真富士や青笹山方向です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、旅の記録です。
登山口です。
登り始めて25分ぐらいの所にある展望台からかな
これは、降っている途中。富士山が綺麗です。
帰路ですね。
帰りに宮城野の桜祭りに立ち寄りました。目の前の山は明星ヶ岳で、大文字が見えてます。



inserted by FC2 system