山からの眺望

黒岳(愛鷹山系) 2014/4/7


黒岳(愛鷹山系)に登ってきました(2014/4/7)。
登山口は駐車場の正面にあるので、迷わず登れたのですが、なんと、頂上付近は道が錯綜していて、危うく山頂を見落とすところでした。
どうしても気になり、翌々日、改めて、富士山山麓側から黒岳山頂をチェックすべくドライブしたのですが、
なかなか良いポジションが無く、最終的には、エバーグリーンラインに(510円を泣く泣く支払いました),,,,。そして、「たしかに頭が平らだ」と納得の二人でした。
黒岳山頂からの富士山です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
視線を右に移すと、丹沢が見えてきます。
さらに視線を右に移すと金時山が見えてきます。
さらに視線を移すと箱根の山々が見えてきます。
さらに視線を右に移すと、伊豆の山々が見えてきます。

位牌岳の左に見えるのは前岳っていうのですね。
  黒岳を見える場所を探してみました、、、、、
Yetiスキー場の駐車場から黒岳を見ましたが、頭が平らなんですね(2014/4/9)。
左側の頭の平らな山が黒岳です。デジカメの方がクッキリ写りますね。

以下、旅日記
黒岳を降りた後、時之栖に立ち寄って桜見物。そしたら富士山もきれいに見えてました。

明日登る予定の越前もくっきり。ちなみに、手前のコテージ群はなにか楽しそうですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
セグウェイにも乗ってみました。とても親切丁寧に教えてくれます。コースにでて花見もしましたが、歩くより速く、爽快でした。
この後、息子から内定ゲットの連絡あり、Happyな一日となりました。








inserted by FC2 system