山からの眺望

守屋山 2014/3/11


南ア、中央ア、北ア、八ヶ岳の大パノラマを堪能できる素晴らしい山です。雪がかなり積もっておりましたが、親切な地元のベテラン登山家の皆さんに山頂まで
連れて行っていただきました。「諏訪の人は親切だね。我々、二人だけだったら、山頂まで行けなかったね」と奥さんも大満足。諏訪は温泉も良いので何度も行っておりますが、
今回は、最高でした。ありがとうございました!(2014/3/11)
守屋山の山頂からです。


唐松岳に登ったので、唐松岳が写っている写真を探して、再度、丁寧に山座同定してみました(再山座同定2014/8/3)。(左の写真をクリックすると拡大します)
 燕岳、常念岳、槍ヶ岳、穂高まで、ズラッと並んだ見事な眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
守屋山の山頂からです。

見事な八ヶ岳の向こうに金峰山がのぞいてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
守屋山の山頂からです。

梅雨なので、昔の写真ですが、改めて、山座同定、パノラマにしてみました(2015/6/22)。それにしても凄い眺望です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
守屋山の山頂からです。

甲斐駒、北岳、仙丈、そして遠くには赤石岳。ただし、富士山は入笠山に隠されてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
守屋山の山頂からです。

木曽駒がクッキリ。御嶽山は、守屋山西峰に隠されてます。「西峰まで、行かなきゃ御嶽山が見えないよ」誘われたのですが、雪が深くって、、、

以下、簡単な旅日記です。
諏訪大社にお参りします。
また、諏訪湖ホテル。とても素晴らしいのでお気に入り!
お風呂から諏訪湖が見えます。
お料理が美味しいのです。
朝、諏訪湖の向こうに穂高連峰が見えます。
乗鞍の方はたぶん手前のは鉢盛山に隠されてます。
神々しい姿に感動ですね。
途中が無くて、いきなり山頂。計画してなかったのですが、地元の登山家の人達に連れて行ってもらいました。





inserted by FC2 system