山からの眺望

大札山 2014/1/6


冬でも登れて、景色も良い山ということで静岡方面の山を新たに開拓しました。今回は大札山に挑戦(2014/1/6)。山頂からは、聖岳、上河内が、くっきり見えました。
大札山の駐車場から太平洋方向の眺望です。重なる山々が美しいですね。(でもマイナーな山だから、誰も興味が無いだろうな)
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
大札山山頂から富士山方向の眺望です。真富士山、青笹山、十枚山他、安部東山稜の山々が見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
南アルプスは雪で真っ白。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
遠くに伊豆半島が見えます。
 

以下、簡単な旅日記です。
登山口の案内板です。
登山口そばからの眺望です。大井川沿いの山々が綺麗ですね。
山頂からの富士山です。
聖岳、上河内です。

ポンパレを使いました。
パルパルです。
夜はこうなります。
舘山寺温泉、いいですね。
翌日、三保の松原にも立ち寄りましたが、富士山は見えませんでした。






inserted by FC2 system