山からの眺望

日向山 2013/5/14


日向山に登りました(2013/5/15)。日本の山とは思えない景色が楽しめますよ。
簡単に登れる山なん
ですが、景色が良い
です。甲斐駒も目前
に迫ってきます。
甲斐駒です。

以下、簡単な旅日記です(2013/5/14-15)。尾白川渓谷を観光して前泊し、日向山に登りました。
案内板です。
まず、尾白川渓谷です。
新緑が美しい!

百合ヶ渕は翡翠のような色合いでした。
でも、アップダウンは激しいし、トラバースも多くて、怖くてたいへんでした。全く、侮れません。
今日のゴールです。

大きな岩の上でお昼御飯です。
ペンションからの甲斐駒です。
お風呂から八ヶ岳が見えるし、食事が良かったので、また泊まりたいです。
翌朝の甲斐駒。楽しみですね。
崩落??
注意して と書いてありますが、錦滝から登ります。
これが、例の風景です。
甲斐駒が大きくなってきました。

山頂からは八ヶ岳連峰が全て一望できます。
ガレ場だけではなく、こんな所も続きます。




inserted by FC2 system