山からの眺望

石割山 (2013/2/25)

平日(2013/2/25)に登ったのですが、平日でお会いする人は凄い人が多くて、このときは、自転車を担いで富士山に登ったという人にお会いしました。その人に、光岳を「てかりだけ」と読むということも教わりました。世の中には、驚くべきチャレンジを成し遂げる人がいるものです。
説明いりませんね。素晴らしい富士山でした。
山頂から南アルプス方向です。これほどクリアな眺望はなかなか見られません。ぎりぎり、光岳が視界に入ってます。




(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
雲取山、甲武信ヶ岳もみえてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

丹沢の方もよく見えるのですが、スマホのショボイ写真しか残ってませんでした。

以下、旅日記です。
このときは、民宿に前泊しました。石割山に登るために、前泊するのは、日本中で我々だけでしょう。(体力、無さ過ぎ!!)
朝、車が凍ってました。
登山口の神社です。
アイゼンを装着中です。
石割山の山頂みたいですが、このときは山名表示柱がありませんでした。
さすがに、石割山まででは情けないので、平尾山まで行きました。
   
inserted by FC2 system