山からの眺望

九鬼山 2013/2/11


九鬼山に登りました(2013/2/11)。山頂に誰もいないかと思いきや、東京の山岳会のベテランにお会いし、展望できる山、全ての説明をしてもらいました。若手を連れて、冬山の富士山でトレーニングとも、言っておられました。
 そして、牛奥ノ雁ヶ原摺り って奇妙な名前の山も教えてもらい、春には、黒岳、白谷ヶ丸と合わせて登ってきました。
雲取山、三頭山、左には、お坊山、笹子雁ヶ腹摺山まで見えてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
大蔵高丸、ハマイバ丸、牛奥ノ雁ケ腹摺山、雁ヶ腹摺山、に登りました。かなり登った山が増えました(2014/8/12に再山座同定。登ったのは2013/2/11)。
九鬼山の中腹から富士山方向です。

笹子雁ヶ腹摺山に登りましたが、九鬼山方向は、木に隠されてました。でも、改めて、九鬼山からの眺望がどうなるか昔のデジカメ写真をチェックしてみました。残念ながら笹子雁ヶ腹摺山方向の写真はありませんでしたが、山頂傍から富士山方向の写真がありましたので山座同定してみました。ちなみに1200峰というのは御正体山の三輪神社方向の尾根です。このギザギザの尾根を登りません。(撮影2013/2/11。解析2014/5/20)。
inserted by FC2 system