山からの眺望

城山 2013/1/20



葛城山に続けて近くの城山にも登りました(2013/1/20)。ロッククライミングの練習場としても有名な山です。もちろん、我々は、岩壁の裏側から回り込む楽なルートです。
城山山頂から伊豆スカの山並みです。凹凸が少なくて山座同定が難しいです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
葛城山のそばの城山から箱根方向です。

これは、ごく初期頃の山座同定なんで、悲惨な出来映えですな。

遠笠山の方向です。

以下、簡単な旅日記です。
登山口です。
意外に急ですが、簡単に山頂に到着。
山名表示板が崖っぷちにありまして、私は近寄れませんでした。
冬なので格安だった露天付きホテルに泊まりました。
寒くて、露天から出られません。
食事は、さすがに良いですが、コスパを考えるとちょっと、、
朝ごはんはバイキングです。
inserted by FC2 system