山からの眺望

宝永山 2012/10/8


宝永山に登りました(21012/10/8)。登っている最中は雲の中でしたが、山頂でしばらくすると、雲が晴れ、良い眺望に恵まれました。
 宝永山山頂からの眺望です。丹沢から箱根まで、有名所がずらりと並ぶのは、壮観ですね。

 今日は、おぼん最終日なので、家で昔のデータ整理(2014/8/17)。自動パノラマ作成ソフトが綺麗に仕上げてくれます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 最近、吾妻山、不動山に登ったので再山座同定してみました。三原山も見えていたのですね(2016/3/14再山座同定)。
 ついでに、古い写真を捜していたら伊豆方向の写真もありました。登った当時は伊豆ということも判ってませんでした(2016/3/14再山座同定)。

以下、旅日記です。
五合目から登りました。
恒例の案内板チェックです。
ここからスタート。
雲の中です。こりゃ駄目だー。
山頂も、最初は真っ白。
が、しばらくすると富士山が見えました。ラッキー!




inserted by FC2 system